Hale Ho‘omaka

ピカケ

今年の夏は、とても暑いですね。

気温高いのも辛いけど、

湿度が高くて体がじっとりしてきます。

こまめな水分と塩分の補給が欠かせませんね。

冷房による足元の冷えも要注意!

そんな暑い中、アロハヨコハマへ行ってきました。

本当に暑かったです!空気がもわっとしてました。

雑貨や衣料のお店のところは屋内、フードコーナーは屋上で、

それぞれパフォーマンスの舞台があって、あちこち賑わっていました。

ハワイでおなじみの植物が売っていて、その中にジャスミンもありました。

ハワイでは「ピカケ」という名前です。

ピカケ

とても香りが強く、すっきりしたあまい香りで癒されます。

ぎらぎら太陽に負けない香りです。

最近、プルメリアもいいけど、これ欲しいな〜と思っていたので

おっ!と思って、買ってきました。

まだ蕾の状態ですが、咲くのが楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です